『8月生まれ☆ハッピーバースデー』(リラックス館)

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 12:00

8月生まれのお友達のお誕生会ですケーキ

ママから離れて、一人で前に出られましたゆう★

1608誕生会.png

 

 

ちょっぴりドキドキハート

お名前も言えますねバラ

2.png

 

「ハッピーバースデー」の歌をみんなからプレゼント♪

8月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます!!

 

もっともっと大きくなーれDocomo120

お祝いしてくれてたお友達、ありがとうDocomo118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ☆一緒に遊ぼうよ!『なつまつり』 (リラックス館)

  • 2016.08.27 Saturday
  • 22:29

8月のおわりは、リラックス館恒例の『なつまつり』です祭

 

『あひるすくい』 そっと…そっと…あひる すくえたよ!

CIMG2042.JPG

 

仲良しのお友達と「はい ポーズカメラ

CIMG2044.JPG

 

お父さんに、御神輿をひいてもらって楽しいなちゅん

CIMG2066.JPG

 

『ホースで噴水』ヘビさんから水が出ていて、おもしろい!

CIMG2049.JPG

 

子供達は水遊びが大好きですキラキラ

CIMG2062.JPG

 

『くじびき』何色が出てくるかな○○○

CIMG2045.JPG

 

スタンプラリーでシールを集めたら

好きなサンバイザーをもらいましょうケアベア

CIMG2052.JPG

 

『ぷっかりちゃん』 沈めても浮かんでくるよキャ

CIMG2063.JPG

 

『おばけをやっつけろ!』 水鉄砲の狙いを定めて「えいっびっくり

CIMG2057.JPG

 

おばけにあたるかなおばけ 力を合わせて頑張れ〜ピース

CIMG2065.JPG

 

『ふうせんパンチ』 こんな高い所もとどくようになりましたnull 

CIMG2067.JPG

 

綺麗な色の風船がユラユラして綺麗です風船

CIMG2073.JPG

 

『さかなつり』 大きなクラゲが釣れましたねくらげ

CIMG2074.JPG

 

タコさん、カニさん、色々な魚もいます魚

CIMG2083.JPG

 

みてみて♪ ぼくは亀が釣れた亀

CIMG2086.JPG

 

『すいかわり』 せーのっDocomo5

CIMG2088.JPG

「やったぁ。われた!」おいしそう。一緒に食べましょうすいか

CIMG2087.JPG

 

コッシーの椅子でひとやすみonnpu 次は何をしようかなゆう★

CIMG2089.JPG

 

トンネルをくぐって電車に変身トーマス

CIMG2094.JPG

 

「ばぁキャッ」一緒に出てきたねネコ

CIMG2096.JPG

 

小さいお友達も、上手にトンネルの中をハイハイできました音符

CIMG2079.JPG

 

100人を超えるたくさんの皆さまに参加していただきました。

ありがとうございましたハート

夏の思い出のひとつに加えていただけたら嬉しく思います。

また楽しいイベントを用意してお待ちしています。

CIMG2064.JPG

 

 

 

『久しぶりの青空の一日』(リラックス館)

  • 2016.08.25 Thursday
  • 14:43

台風や不安定な天気が続きましたね雨

ご家族の通勤や通学は大丈夫だったでしようか?

 

今日は久しぶりの青空で、リラックス館は賑わいましたにじ

 

水あそびを楽しむお友達じょうろ

CIMG2034.JPG

 

水鉄砲、かっこいいねクッキーモンスター

CIMG2039.JPG

 

小さいお友達も、水遊びが大好きです水水

CIMG2038.JPG

 

すべり台やかけっこも楽しいな車

CIMG2035.JPG

 

あら…頭にちょうちょが蝶kirakira2

CIMG2036.JPG

 

お部屋では素敵なお家ができました家

CIMG2040.JPG

 

8月27日土曜日はリラックス館の『夏祭り』。

お天気が良ければ、水遊びコーナーもあります。

館内にも、いろいろなコーナーを準備中ですァンパンマン

遊びに来てね!

 

いい天気になりますようにてるてる坊主

 

 

 

 

よみきかせ(リラックス館)

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 11:39

 

今日は8月の『よみきかせ』です。

 

先生が台風の風で落ちたドングリを持っていてくれました。

まだ赤ちゃんの実ですねドングリ

黄色の実は何の実かな。触ってみよう実

台風の後は、思わぬ落とし物があって楽しいですね台風

1608よみきかせ (17).JPG

 

赤ちゃんも大好き『じゃあじゃあびりびり』

ファーストブックで持っているお気に入りの一冊です本

1608よみきかせ (1).JPG

 

『まるてん いろてん』 てんてんてんてん…○○○○

1608よみきかせ (4).JPG

 

紫の丸はぶどうでした。熊さんがぱくっ熊

1608よみきかせ (6).JPG

 

 

みんな大好きな『ぴよーん』バッタさんが…

1608よみきかせ (9).JPG

 

『ぴよーん』バッタぴのこ:)

1608よみきかせ (8).JPG

 

『だるまさんが』 

だるまさんが「どてっ」 お友達も真似っこして「どてっ」

1608よみきかせ (11).JPG

 

最後は『さよなら あんころもち』作ってお別れですちゅん

1608よみきかせ (15).JPG

 

さよならあんころもち またきなこ 「ぱくっ」ハートニコ

1608よみきかせ (16).JPG

 

読んでもらった本を、今度は自由にお母さんとリボン

1608よみきかせ (18).JPG

 

大好きな本は何度読んでも楽しいな。

初めての本はドキドキ嬉しいな。

 

来月の読み聞かせは9月7日(水)を予定しています。

お楽しみにSMILY

残暑お見舞い申し上げます。(リラックス館)

  • 2016.08.12 Friday
  • 15:33

残暑お見舞い申し上げます夏

 

お盆休みに入り、リラックス館のまわりも静かな気がします。

暑い日はお部屋遊びも楽しいね太陽

CIMG1852.JPG

 

トントンキラキラばぁSMILY ママのお顔が見えるかなうさこ 

CIMG1851.JPG

 

以前、ご紹介した水槽の中をのぞいてみましょう魚

CIMG2015.JPG

 

尾にミッキーマウス型の模様のある『ミッキーマウスプラティ』

CIMG2006.JPG

 

今は赤ちゃんラッシュ魚魚小さくてもミッキー模様がありますミッキー

20匹近くいるでしょうか…。

CIMG2008.JPG

 

ミッキーマウスプラティは、グッピーのように卵ではなく、

直接赤ちゃん(稚魚)を出産する卵胎生魚です。

CIMG2012.JPG

 

子供達もお魚さんが大好きです。

「ちいさいねぇ。」「これはパパ。」「バイバイ」など

色々と声をかけてくれますnull

 

スタッフもエサをあげながら小さな世界に癒されています。

遊びに来たら、水の中の世界をのぞいて涼んでくださいね。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM