『9月生まれ☆ハッピーバースデー』(リラックス館)

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 11:51

今日は9月生まれのお友達の誕生日会です誕生日

1709誕生会 (1).JPG

 

お祝いのケーキをみんなで飾りましょうイチゴ

1709誕生会 (2).JPG

 

何歳ですか 『3歳です』 名前もしっかり答えられました拍手

1709誕生会 (3).JPG

 

バナナが大好きですバナナ マイクに興味津々、可愛いですね時々ウインクペコちゃん

1709誕生会 (5).JPG

 

ハッピーバースデーの歌をみんなからプレゼント♪heart

1709誕生会 (8).JPG

 

手形や足形をとりました手足

1709誕生会 (9).JPG

 

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうケーキkirakira

お祝いしてくれたお友達、ありがとうハート

 

元気いっぱい大きくなーれ!!

 

 

 

パパ☆一緒に遊ぼうよ!『バルーンアート』(リラックス館)

  • 2017.09.16 Saturday
  • 13:59

9月の『パパ一緒遊ぼうよ!』は

バルーンアートです風船

1709バルーン (14).JPG

 

今年もバルーンウィンドのかつおちゃんが来館してくれましたき

1709バルーン (1).JPG

 

最初は犬を作りましょうドキドキ

1709バルーン (2).JPG

 

バルーンをねじるのはドキドキします。ママ、頑張って星

1709バルーン (3).JPG

 

さぁ、次は足を作りますよ犬

1709バルーン (4).JPG

 

作り方を聞きながら、作品ができていくと楽しいですね♪

1709バルーン (5).JPG

 

次は冠を作ります冠 みなさん、とっても上手です手

1709バルーン (6).JPG

 

かっこいい冠、お似合いですよハート

1709バルーン (7).JPG

 

最後は、剣を作って戦いごっこしようゆう★

1709バルーン (8).JPG

 

冠と剣ができました♪ 色とりどりで綺麗です。

1709バルーン (10).JPG

 

素敵な冠ができましたねハート

1709バルーン (12).JPG

 

魔法の笛が鳴ると…あら不思議、風船が曲がったよゆう★

1709バルーン (11).JPG

 

お父さんと、かつおちゃんで剣の戦いァンパンマン 

パパ、頑張れ〜。 エイッエクステンション

1709バルーン (13).JPG

 

みんな一緒に記念写真。 エイエイオーゆう★

1709バルーン (9).JPG

楽しい時間をみんなで過ごせました風船

たくさんの参加、ありがとうございましたkirakira2

 

 

 

『ありがとうマグネット』(リラックス館)

  • 2017.09.14 Thursday
  • 13:00

 9月18日の敬老の日に合わせて

『ありがとうマグネット』をつくりました。

1709マグネット (9).JPG

 

マグネットシートにお気に入りの写真をはってくださいねカメラ

1709マグネット (11).JPG

 

写真のまわりに型抜きの飾りをはりましょう花花

1709マグネット (7).JPG

 

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれくれるかなはーと

1709マグネット (8).JPG

 

いつも一緒にいる気持ちになれるマグネットのプレゼント。

これからもずっと成長を見守ってくださいね父母きらきら

 

 

 

『読み聞かせ』(リラックス館)

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 13:00

9月の『よみきかせ』です。

おはなしろうそくをつけて…始まり始まり拍手

1709よみきかせ (2).JPG

 

大好きな「だるまさんが」や「じゃあじゃあびりびり」など

よんでいただきました本

1709よみきかせ (5).JPG

 

先生の楽しい読み聞かせに、近づいてみたいなりますね赤ちゃん

1709よみきかせ (6).JPG
 

雨が降る中、来館ありがとうございました!

外に出られないこんな日は、ゆっくり親子で絵本を読むのもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

『お楽しみ会』(リラックス館)

  • 2017.09.01 Friday
  • 14:35

 

8月のお楽しみ会ですkyu

「とんでったバナナ」のパネルシアターを楽しみましたバナナ

 

絵本「スマイル」 小さいお友達も楽しみました晴れ

CIMG3171.JPG

 

紙芝居「ペンギンのペンペン」

絵が動いたり、知っている動物が出てきて楽しいなペンギン

CIMG3172.JPG

 

9月のお楽しみ会は28日(木)を予定しています。お楽しみにkirakira2

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM