YOU CAN FLY! 小ばと幼稚園の運動会

  • 2015.10.16 Friday
  • 18:07
今年の小ばと幼稚園大運動会のテーマは YOU CAN FLY!”です。10月10日に千葉経済大学附属高校グランドでたくさんの笑顔と歓声につつまれながら運動会が実施されました。そして、親子・家族・卒園生・未就園児・・みんなで一丸となって身体を動かしながら楽しむことができたのではないでしょうか。それでは、素敵な運動会の思い出の一ページのスナップをダイジェストでご紹介しましょう。

運動会本部もスタンバイOKです。・・いよいよ小ばと幼稚園の運動会が始まるょー!

P1040514.JPG

P1040511.JPG

年中組のかけっこです。

P1040524.JPG
P1040520.JPG
P1040518.JPG
P1040525.JPG


年長組新体操
リボンを使った演技で、とてもきれいでした。
P1040570.JPG
P1040564.JPG
P1040568.JPG
P1040570.JPG

未就園児レース  お兄さんお姉さんからメダルをかけてもらい嬉しかったですね。
P1040589.JPG

年中・親子競技 お母さんお父さんから高い高いをしてもらい、
空まで飛んだ子もたくさんいましたね。
P1040586.JPG

年少・・表現ダンス
初めての運動会、頑張りました。
P1040583.JPG
P1040576.JPG
P1040581.JPG

ショーン先生と「英語であそぼ!」 各クラス代表が自分の名前と
クラスカラーをしっかり英語で答えていました。
P1040595.JPG


年長・・体育表現
年少さん、年中さんが真似したくなるぐらい、かっこよかったです!!
P1040602.JPG
P1040601.JPG
P1040608.JPG
P1040626.JPG
P1040625.JPG
P1040615.JPG

P1040607.JPG

P1040604.JPG

P1040617.JPG


年中組体育表現・・パラバルーン! みんなで心を一つにを合言葉に頑張りました!
P1040634.JPG
P1040630.JPG

P1040631.JPG
P1040633.JPG
P1040628.JPG
P1040629.JPG

運動会最後の競技は、年長組のクラス対抗リレーです。
今日は、どちらのクラスも「勝つぞ!」という意気込みがすごかったです。







 

がんばるぞ、運動会!!

  • 2015.10.09 Friday
  • 17:57
明日は、いよいよ運動会ですね。
よいお天気に恵まれてみんなの力が発揮されるといいですね。
今日は、ゆっくり休んで明日に備えてください。
保護者の皆様、お忙し中準備にたくさんの方々のお手伝いをいただき感謝申し上げます。
明日は、子どもたちにたくさんのご声援をよろしくお願い申し上げます。







それでは、また明日元気に頑張りましょう!

秋の運動会に向けて 秋空のもとで気持ちいい一日!

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 18:29
9月28日(月)に作草部公園に運動会の練習に行きました。
開会式や閉会式の進行がどの様にすすめられるのか、みんなで確認しあいました。

大きな木が、心地良い日陰をつくってくれていましたので、真夏のような暑い一日
でしたが、さわやかな風が気持ちよかったです。

運動会の練習の様子を少しだけ紹介しましょう。
P1040382.JPG
P1040383.JPG
P1040384.JPG
P1040386.JPG
体操も音楽に合わせて元気に表現できるようになってきました。
P1040387.JPG
P1040391.JPG
年少クラスのかけっこです。ゴールの先生めがけて一生けんめい走ります。
P1040393.JPG
年長組はクラス対抗リレー。バトンの受け渡しが難しい! 声を掛け合って...バトンタッチ!
P1040394.JPG
年中小クラスは、仲良く手をつないで、近くの池の原公園まで移動しました。
P1040403.JPG
バルーン体操の練習です。うまくバルーンがふくらんで素敵! 
P1040404.JPG
これ何かの形に似てませんか?
P1040405.JPG
P1040406.JPG

そう!秋の収穫で、いただいた大きなカボチャに似ていますね。
このかぼちゃ、何というカボチャでしょうか!子どもたちにクイズを出しましたよ。
いろいろな答えが返ってきて楽しいです。
正解は答えが出揃うまで、もう少し待っててくださいね。お楽しみに!
ターバンかぼちゃP1040380.JPG

 

秋です・運動の秋です! 身体を動かすことが楽しい!

  • 2015.09.25 Friday
  • 08:02
10月10日(土)に、千葉経済大学附属高等学校のグランドをお借りして、
小ばと幼稚園大運動会を開催します。
園児たちは、身体を動かすことが大好きで、クラスの皆と一緒に様々な
運動遊びに取り組んでいますが、少しづつ上達してきてお父さんお母さん
ご家族の皆様に見て欲しいと、期待が高まってきています。

そんな子どもたちの、幼稚園での様子をお伝えします。

雨続きでなかなか園庭に出られなかったある日、年中組はホールでバルーンをしました。
まだまだきれいに広げることや、バルーンの中に入り込む技も難しいけれど、『みんなで
やってみると、何だか楽しくなってきたなあ。』と笑顔が出てきましたよ。
P1040318.JPG

ぼくもいれてよう! 中でポコポコ飛び跳ねていますよ。
中では子どもたちの顔が近づき、最高の笑顔がはじけているのが見られないのは残念です。
想像してみてくださいね。
P1040316.JPG

年長組は地下での組体操に取り組んでいます。
ひとつひとつの技を1人技・2人技・3人4人とグループになってやっていくのは、
とっても大変です。
でも、1回1回練習していく中で、タイミングをつかみ友達と協力する術を身に付けて
いくことができるのは、さすが年長児です。

みんな一緒に頑張ろうと、心も大きく育っていっているのがわかります。
運動会での発表が楽しみです。 みんながんばれ!
P1040338.JPG
P1040330.JPG
P1040328.JPG

天台公園に全園児が集合しました。開会式のやり方をみんなで確認しながら・・・
元気な狆ばとっこ” たちです。
P1040363.JPG

ショーン先生から英語でインタビューを受けて・・・
上手に答えられましたね。
P1040361.JPG

これは何でしょう! 運動会当日をお楽しみに!
P1040364.JPG

大きな木がいっぱいの作草部公園でランチです! 
爐泙討个靴”のどんぐりがたくさん落ちていて大喜びの年長組さんたち。 
ここに何をしに来たかって?
P1040365.JPG

小石や、落ち葉を拾っています。
P1040369.JPG

広い場所で組体操の練習です。やっぱり広いところでやるのは気持ちいい!
気合が入ります。
P1040370.JPG



 

運動会ダイジェスト!!

  • 2014.10.26 Sunday
  • 09:36
10月11日(土)
「ワールドこばりんカップ2014〜みんなの心におひさま笑顔〜」
というテーマで、小ばと幼稚園運動会が行われました。
皆様にご協力いただき、無事に楽しく終えましたことを心から
感謝申し上げます。
ダイジェストでどうぞご覧ください。

選手、入場!!
開会式で、選手宣誓をしていよいよ運動会のスタートです。

年長さんは、新体操の日頃の成果を観ていただきました。

傘をつかった演技、とてもきれいです。

初めての運動会で緊張気味の年少さん。

ダンスが始まると、元気いっぱいでした。

応援団登場!!素敵な応援グッズ、ありがとうございます。

綱引き、盛り上がりましたネ。
お父様もお母様も、先生方もみんな笑顔。パワー全開の競技でした。

年中さんのパラバルーン。運動会が終わってからも、まだ遊びの
中で、踊っています。みんなのお気に入りです。

「わぁーすごい!!」
花火が空まで打ちあがっています。力を合わせて、大成功!

年長組のお姉さんたちが、メダルをかけています。
未就園児レースや、卒園時レースも、たくさんのお友達が参加してくれました。
ありがとう!!

「やぁー!」かっこよくきまった、組体操。

みんな顔に砂や粉がついてもはらいません。真剣なまなざしです。

よかったね。クラス全員で作り上げるロケット、大成功!!

ラストタッチは、みんないい顔です。
みんなでたくさんの練習を重ねた組体操。友達と力を合わせ、
大変な時も励まし合って成功した喜びは、きっと大きくなっても
心の宝物となることでしょう。

最後の種目は、年長組の全員リレーです。
ハラハラ、ドキドキのレースでした。

みんな一生懸命、頑張りました。なんと今年は、初の同時ゴール。

今年も、笑いあり、感動の涙ありの運動会となりました。
頑張った子ども達も、大人も、みんなの心がキラキラになった一日でした。
たくさんのご声援、お手伝い、本当にありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM