『お楽しみ会』(リラックス館)

  • 2017.10.26 Thursday
  • 13:46

10月のお楽しみ会ですonpu03

『車大好き」の紙芝居車 車はどこに行くのかな。

1710お楽しみ会 (2).JPG

 

くいしんぼうのゴリラさんの登場です!! 

レモンを食べたら…すっぱーいエリザベス

1710お楽しみ会 (3).JPG

 

コロちゃんの絵本です。赤ちゃんはどこに隠れているかな?

1710お楽しみ会 (4).JPG

 

11月のお楽しみ会は7日を予定していますあひょうパンダき

 

 

 

 

『10月生まれ☆ハッピーバースデー』(リラックス館)

  • 2017.10.23 Monday
  • 12:00

台風の雨があがり虹

10月生まれのお友達の誕生日会です誕生日

みんなで美味しいケーキを作りましょう。

1710誕生会 (2).JPG

 

好きな食べ物は何ですか?イチゴうどんお菓子

1710誕生会 (4).JPG

 

♪ハッピーバースデーの歌をプレゼントしましょう笑顔

1710誕生会 (8).JPG

 

10月生まれのお誕生日のお友達 お誕生日、おめでとうハート

お祝いしてくれたお友達、ありがとうまーく

 

元気いっぱい大きくなーれ!

 

 

 

『ヘアカット講座』(リラックス館)

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 15:31

美容師の松浦先生によるヘアカット講座ですはさみ

女の子は、前髪カットの方法を教えていただきました。

CIMG3288.JPG

 

コームやすきばさみ等を上手に使いましょうひらめき

CIMG3285.JPG

 

男の子は前髪と耳まわりを中心に…はさみ♪

CIMG3283.JPG

 

ママの前髪カットの方法も聞きました。

ブロッキングが大切ですゆう★

CIMG3275.JPG

 

カットのコツを教えていただきました。

一回ではなかなか難しいかもしれませんが、

セルフカットの参考になったらいいなと思います。

 

雨の中、たくさんの参加、ありがとうございましたheart

 

 

 

パパ☆一緒にあそぼうよ!『ハロウィン』(リラックス館)

  • 2017.10.14 Saturday
  • 20:41

10月14日はリラックス館の『ハロウィンパーティー』を

開催しましたハロウィン

CIMG3242.JPG

 

好きなお菓子の袋を選んでねお菓子

CIMG3243.JPG

 

ぼくとソックリのお菓子の袋…ハロウィン 取ってみようかな。

CIMG3245.JPG

 

シールでカボチャの顔を作りましょうDocomo88

CIMG3246.JPG

 

お友達と一緒におやつの時間ランチ

CIMG3253.JPG

 

ハロウィンバックにオバケもつけてみようハロウィンハロウィン

CIMG3256.JPG

 

迷路の挑戦エクステンション ゴールできるかな。

CIMG3263.JPG

 

青い風船にシールをペタッ。 上手に貼れましたstar

CIMG3269.JPG

 

アンパンマンと写真を撮りましょうカメラ

CIMG3257.JPG

 

お姫様に変身してハイ、チーズニコッ

CIMG3264.JPG

 

可愛いハロウィンバックができましたね♪

CIMG3270.JPG

 

雨があがってドナルドさんはドライブにgo車

CIMG3268.JPG

 

猫カーとコウモリカーも出発です。安全運転で蜂

CIMG3258.JPG

 

冷たい雨の中、来館ありがとうございましたハロウィンハート

CIMG3265.JPG

 

 

『よみきかせ』(リラックス館)

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 13:13

10月のよみきかせです♪

文庫の先生が体調不良でお休みのため、

リラックス館スタッフと一緒に楽しみました本

1710よみきかせ (1).JPG

 

「大きな栗の木の下で」の歌をうたいましょう栗

1710よみきかせ (2).JPG

 

楽しい絵本を一緒に見ました。

「びよーーん」は楽しいね。小さいお友達も聞き入っていましたにた

1710よみきかせ (3).JPG

 

11月のよみきかせは1日を予定しています。

文庫の坂上先生の風邪もよくなるといいなマスク

 

〜お知らせ〜

10月16日から28日まで、リサイクル週間です服

着なくなった子供服をリサイクルしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM